SSBU_simisan’s blog

tw:SSBU_simisan 主にスマブラについて語っています。

TSC11 オフレポ

11/9日(土)に行われたTSC11のオフレポです。

f:id:SSB4_simisan:20191113010150j:image

11/8日(金)授業終わりにおばスマへ行きました。

本線始まる前はぱせりぃこさんはじめ、色んな方とフリーしました!ありがとうございました!

 

〜本線では〜

ゾロリデデデ0-2

裏たいやきガノン1-2

で終わってしまいました。

 

f:id:SSB4_simisan:20191113005248j:image

ゾロリさんは以前学院大でフリーしたことがあったのですがその時は勝率が良く、対デデデはいける印象でした、しかしおばスマでのゾロリさんは対ヨッシーを詰めていたのかヨッシーが行きたい場所へのゴルドーや空Nの当て感が凄まじく圧倒されてしまいました。ヨッシー側のNBや空下が当たらなく苦戦しました負けました。あと僕自身内気で取れるところを取ってなかったです。

 

f:id:SSB4_simisan:20191113005242j:image

たいやきガノンは「大会荒らし」の異名をもつ神です。普通に負けました。なんか最後上スマ出ちゃいました。やはり最後に弱い僕の性格が出てしまいました。最後ミスるのはやはりメンタル面が弱い。

 

フリーも負け多くてトーナメントも勝てたの1回しかなくて実はメンタル逝ってました。実力不足なのが分かった。

 

その後はしみさん宅を開き、しみさん、haruka.、くまちょん、らぴす♪、チナ、ダーマの6人でしみさん宅オフ。おま5したりして楽しく過ごしました!くまちょんさん差し入れありがとう!

 

 

〜翌日11/9日(土)〜

7時起きです。8:21分の電車に乗り会場へ。

初めて運営側で回ったので不安がありました。

僕は音響や照明のパッチや調整がありました。

スタッフを含め参加者の皆さんも設営を手伝ってくださりありがとうございました!

パッチや調整はうまくいき良かったです。

 

〜予選〜

なにか嫌な予感がしてました。

表おうしクッパ0-2

裏Harukiロボ1-2

 

f:id:SSB4_simisan:20191113005215j:image

おうしクッパ戦。NBが欠けてました。ガーキャン上B取られまくってなにも学ばないしみさんよわ。

壊されるっていうのが本当に嫌で立ち回りは壊されないような立ち回りをしていたんですけど、変に固くなってしまった印象。あまい復帰にも横強あわせられて最後終わってしまったし、甘さを痛感しました。

 

f:id:SSB4_simisan:20191113005155j:image

Harukiロボ戦。あのJPRを作っているHarukiさんでした!対戦できて嬉しみさん!対ロボ実はそんなに知らなかったんですけどコマ投げとNBに当たりに行ってました。ジャンプが多かった。1-2で負けてしまいました。バースト出来るところでできなかったのが反省。

 

...最速敗退でした。俺のTSC終わっちまった。

 

〜Bクラス〜

初戦Yokoピット2-0

2戦目くまちょんCFパックン1-2

 

f:id:SSB4_simisan:20191113005412j:image

初戦Yokoピットは予選落ちの悔しさで落ち着いてプレイできました。良かった。

 

f:id:SSB4_simisan:20191113005421j:imagef:id:SSB4_simisan:20191113005424j:image

2戦目くまちょん。1試合は相手の上Bがうまく2タテ。2試合目は「覚醒してた」haruka.の言葉です。

3試合目は苦手なパックン。1スト目シールド割られてそこから流れ持っていかれて敗退です。パックン対策表見れなかった。もっと頭に叩き込むべき

 

本当の俺のTSC終わってしまいました。反省点が残るものとなってしまいました。しかしモチベアップ。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┳━━┓

┃ここからが本当のTSC     |検 索 |

┗━━━━━━━━━━━┻━━┛

ここからが本当です。

萎えぽよピーナッツになっていた僕はharuka.が順調に進んでいることを知り試合しっかり見て行きました。

f:id:SSB4_simisan:20191113005613p:image

配信台の試合でぱすたぁロゼチコとの対戦。

事前に一緒にシカマさんに対策を聞きに行き僕からもちょっと言っていざ試合へ。

1試合目やられたみたいだけど2試合目なんかすごかった。ロゼチコをわかった風な立ち回りしてた印象。最後は早出し上Bを誘って見事はっけいで勝ち。興奮しましたね〜。3試合目めっちゃ落ち着いてたけど惜しくも敗退。haruka.めっちゃ泣いてて、あべるさんもうるうるきてた。ぽれももらい泣きし、スマブラってこんなに熱くなれるしこんなにも深いのかと感じました。https://youtu.be/nFCMl840djY  4:24:44秒からです。

 

Bクラス、Aクラスともに音響照明やってfinishです。

出来る限りの力は出せたと思います!

 

写真結構写ってて撮ってくださったあべるさん、けっけさんありがとうございました!結婚しましょう

f:id:SSB4_simisan:20191113005807j:image
f:id:SSB4_simisan:20191113005800j:image
f:id:SSB4_simisan:20191113005757j:image
f:id:SSB4_simisan:20191113005804j:image

 

対戦の反省点

・崖狩りをもっと詰めなければいけない

・バーストできるところでできていない

・復帰阻止を詰めれていない

 

対戦の良かった点

・ジャスガから最大を取れている

 

東北最大規模のTSCを通してわかったことは、自分の実力不足と気持ちの弱さ。

haruka.が徐々に結果を出していく中最速敗退なんかしていいのだろうか。

毎日スマブラを詰めてもっと強くならなければいけないと感じました。

リアルに支障は出ていないです。たまに心配してくださる方もいますが大丈夫です!ありがとうございます。

 

最高のTSCでした!(負けたけど)

参加者で行ったご飯楽しかったです!(写真なし)

 

f:id:SSB4_simisan:20191113010624j:image

ヨッシー極めます。サブキャラとかいらないです。