SSBU_simisan’s blog

tw:SSBU_simisan 主にスマブラについて語っています。

TSC10オフレポ

こんにちはしみさんです。

 

TSC10のオフレポ書こうと思いまする。

 

前日にセミ会(仙台ミニ対戦会)があったので参加しました。遠征勢の方がいらしてたので対戦していただきました。チナさんCF、エスさんZSS...。お強い。

 

実力の壁を感じました。甘い行動に対するリスクの掛け方がすごい。あと撃墜拒否が本当にうまかったです。ありがとうございました。

 

セミ会終わった後は急遽募集していたしみさん宅を開くことに!参加者はしみさん、haruka.、ダーマ、てんらー、くまちょん、氷流星の6名でした!

 

初めて宅オフ開いたのでよくわからない事だらけで申し訳ありませんでした...。

 

すごく楽しかったです。ありがとうございます😊

*1差し入れ感謝です

 

〜翌朝〜

7時起床〜

皆さん目覚ましで一斉に起きました。

各自支度をし、いざ出発。

9時の会場設営に間に合い皆さんお手伝いしました。

 

さ。フリー対戦ですが、最初にオムナオトさんとバッチリ目が合い、「ここ空いてますか?やりますか〜」と気さくに接してくださいました。

続いて生どら焼きさん、キャップ君(観戦)も参加し、負け抜けを行いました。

ヨッシーというコンボ拒否性能トップクラスのキャラに対して1コンボで60近くのダメージ。

 

上強強い。

 

オムナオトさんありがとうございました。

 

その後沢山フリーをしたので色々な方と交流できました!楽しかったです。

 

 

フリーをしつつ隠れながら行ったのが...

【アイゴスキー捜索隊】

 

アイゴさん捜索してました!笑笑

初対面なのでお互い顔がわからない状態で僕はひたすらフリー台見て回って「ピクオリ...しずえ...ピクオリ...ピクオリ...」と探し回っておりました。

でぃーぷるさん発見したので、アイゴさんどこですか?笑笑とさらっと言ってみたら「あぁ〜あそこ!おいで。」と誘導してくださって、いきなりの展開で少し緊張。

 

アイゴ大先生と無事お会いし、フリーの約束をし、お互いの健闘を祈りながらお別れしました。

 

すみません前置き長くなりましたが予選のお話です。

 

〜予選〜

 

ACOパックンフラワー1-2

 

魔王の休日ガノン2-0

ちらスネーク2-1

ACOパックンフラワー0-2

 

〜対ACO

表裏ACOさんのパックンにやられました!

対戦してて思ったのが、「わからん」

わからんかったです笑笑。オンでブルードさんと数戦した程度だったので全然対策という対策が掴めていない状態での試合でした。なので、試合の中で対策を1つ2つ見つけ出さないといけない「プレイヤー」としての質が問われる場面でした。

ACOさんはシューリンガンや下Bの使い方が特にうまかったです。地面に落ちても持続があるシューリンガン...。下Bの当て感がほんとにうますぎました笑笑。お見事です。

 

〜対魔王の休日ガノン

お名前存じ上げない方だったのですが、名前からしガノンだなと把握しました笑笑。

しみさん自体対ガノンめちゃくそ苦手で一番戦いたくないキャラ...

だったのですが!!!

そめ講座があった対戦会で、でぃーぷるさんに「対ガノンは炎獄か列鬼当たらない位置を常に保ち続ければいいんだよ」とアドバイスいただいて劇的に変わりました。

(TSC10まで対策を聞いていたものの実践していなかったのはナイショ🤫)

炎獄か列鬼のギリギリの範囲でヨッシーのしゃがみ移動をひたすら繰り返しました。ガノンが炎獄か列鬼を振ってきたらジャンプで回避し横強の最大リターンを...

多分でぃーぷるさんに教わってなかったら普通に負けてました。感謝ですでぃーぷる先生。

 

〜対ちらスネーク〜

DAの当て感が素晴らしい方でした。20回くらい当たりました...スネークのDAめくった時は何もしないが正解なんですが、非確定な行動ばかり取ってた。反省。バースト拒否うまく出来たかなと思います。

 

 

〜チームでは...〜

ちぃカプチーノカップルと試合をしました。相方はharuka.です。僕達の練習不足なのと僕がちぃルイージに下投げ上Bでぶっ壊されたので敗北しました。

しみさんharuka.は離婚すべきでしょうか...?

ヨッシージョーカーをすこれ。(?)

 

TSC後はharuka.と吉野家の超大盛りネギ玉丼と北京餃子(おぬさんのススメ)の二軒行ってお腹いっぱいになって帰りました...!

 

何気に初のオフ大会で良い緊張を体験する事が出来ました!色々な方と交流できて幸せでした...

しみさんがヨッシーをまだ扱いきれてないのが大半なのでしっかりTSC11まで準備します...!!!

 

スタッフの皆さんの活動を見て興味を持ったしみさんでした。

 

読んでいただきありがとうございました!

*1:ボソッ